2010年11月24日水曜日

色付いた実が木になっている風景を、日本中で一番身近に見ることができる果物といえば「柿」ではないでしょうか。

「柿 」といえばビタミンC。
酸っぱいイメージのビタミンCですが、
みかんの約二倍、レモンやイチゴと比べても負けません。

他にも、ビタミンK・B1・B2・カロチン・タンニン・ミネラルなどを多く含んでいるため、
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど柿の栄養価は高いです。

又、ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外へ排出し、さらにカリウムの利尿作用と相まって、二日酔い防止にも効果を発揮します。

風邪予防や美肌効果など、この時期、強~い味方になってくれる柿ですが、体を冷やす作用があるので食べすぎにはご注意下さいね。


 健康に欠かせない、食生活でのビタミンC摂取ですが、
お肌のお手入れにも、欠かせません。

ビタミンCは、メラニンを無色に還元し、シミを薄くする効果や、活性酸素を除去する働きで、ニキビの悪化 を防ぎます。

又、ビタミンCはコラーゲンの合成に必要不可欠ですので
ビタミンCを多く補給することで、丈夫なコラーゲンができ、
肌のハリ・弾力がアップします。

紫外線を浴びて発生した活性酸素を除去して、細胞の早過ぎる老化を防止するのがビタミンC。

つまり、細胞老化を遺伝子レベルで防いでくれる頼もしい成分なのです!

ビタミンCといえば…

洗顔後の肌へ、ダイレクトにお肌が求める栄養を浸透させることで、水分不足により乱れた角質層を瞬時に整えて、次のステップ(スキンローションや美容液)の浸透を、格段にアップさせます。





超音波美顔器や、
イオン導入器にご使用頂くと
さらに効果的です。