2011年1月6日木曜日

富士山

明けましておめでとうございます。

お正月といえば、一富士・二鷹・三茄子。  
おめでたい富士山。
富士は日本一の山~♪

新春恒例の箱根駅伝でも、富士山がくっきり映し出されると、さらにお正月~って感じがしますよね。

松竹映画のオープニングも富士山で…
「フーテンの寅さん」と富士山…似合ってました。


子供の頃から、山の絵を書くと富士山になったりして…

富士山は静岡県と山梨県との間にまたがっているので、
富士市・富士宮市・富士郡(静岡県)とか、
富士吉田市・富士河口湖町(山梨県)など、
富士のつく地名が多いですが、ここドクターベルツの近くにも、
通販スタッフKさんの住む埼玉県富士見市があります。

昔から富士山がよく見えたのでついた地名なのでしょうが、今でも天気の良い日には、その完璧なまでに美しい姿を見ることが出来ます。

「おっ、富士山! 見えた!」
なんだか、得した気分になれたりします…。









ベルツに「冨士盛」さんという営業さんがいて、
なんか、お相撲さんか日本酒の名前みたいですが、
「フジモリ」さん…です。
もしやルーツは富士山?と聞いてみましたが、
関係なさそうでした。




初詣は行かれましたか?

近くの氷川神社では、境内の梅が開き始めていました。

新春、梅の花。

寒いのはチョッと苦手ですが、
日本の文化や美に触れるには、
一番良い季節なのかもしれませんね。










≪初春キャンペーンのお知らせ≫

★1月5日(水)~1月17日(月)の期間に
  ご注文頂きましたお客様に、
メンバーズポイント『5ポイント』プレゼント致します。

◆お年玉セール



テレビショッピング放映以来、
ご愛用者が増え続けているヒット商品!!

 
夜用集中美容液
 R3コラリッチトリートメント
 ナンと、20%OFF!!

  33ml  9,975円 → 7,980円     
         100個限定  1月31日(月)まで