2011年1月13日木曜日

1月15日

2011年も明けて早や2週間。
1月7日までの「松の内」を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言うそうです。

1月15日というと、なんとなく「成人の日」というイメージがあるのですが、
1月の第2月曜日に変更されたのは2000年(平成12年)からですので、
もう10年以上も経つんですね。


毎月15日は「いち(1)ご(5)」の語呂合わせで
「いちごの日」










ちなみに毎月22日は
「ショートケーキの日」って知ってましたか?

カレンダーを見ると、
22日の上にはいつも「いちご(15)」がのっているってことで「ショートケーキの日」だそうです。

うまい!! 座布団一枚!!…って感じ?






     <季節のおすすめ>  



空気が乾燥する冬は肌から水分の蒸散も多く、他の季節よりも肌を乾燥させます。
乾燥している肌は外部からの刺激も受けやすく、肌荒れやキメの乱れ、シワなど、さまざまなトラブルを引き起こす原因となります。


いつもよりリッチなお手入れで、乾燥した空気にも、冷たい風にも負けない 
”乾かない肌”を目指しましょう!!




 ★R3★ 
コラーゲンをダイレクトに肌に届けるケアで 乾き知らずの「ハリ・弾力肌」に!!







★タプリス★            
 大豆イソフラボンの約40倍の美肌作用を持つ植物の力で「ハリ・ツヤ」肌に!!
         





ブログをごらんの方に”乾かない肌を目指す”サンプルを差し上げます。
 ★住所・氏名・電話番号を明記の上、タプリス又はR3サンプル希望とご記入下さい。