2011年5月20日金曜日

衣替え

こんにちは 
少しづつ気温も上がり、半そでの季節を迎えましたね。
衣替えはもうおすみですか。
冬物はかさばってクリーニングに出すのも大変!
自宅で洗うのは、失敗したら・・・と思うと少し心配ですね。

今はおしゃれ着用洗剤も豊富で、高機能洗濯機も多く、
とっても便利になったので、おしゃれ着や冬物も
自宅でお洗濯する方が多いようです。

自宅で洗濯をする時は、洗濯表示を良く確認してから
始めましょう。
おしゃれ着の洗濯は、衣類に負担をかけない!が基本。
5分位付け置きをして、すすぎは1回で終わらせましょう。
押し洗いやもみ洗いもやり過ぎは禁物!だそうです。
今度の休みが晴れたら私も挑戦してみようかなと思います。(*^_^*)

                                                    
汗ばむ季節になり、化粧くずれが気になる今日この頃。
化粧くずれを防ぐには?     肌の皮膚温を下げてあげると効果的です。

皮膚温を下げるって?    《 例えば 》
                   冷蔵庫で冷やした化粧水を使う。
                    (一度入れたら、使い切るまで入れておいてくださいね)
                   化粧水を付ける時は、コットンを使ってパッティング。
     (夏場のワンポイントテクニック)

    ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

  水分不足は、お肌の乾燥を引き起こし、皮脂を過剰に
  出してしまうこともあります。過剰な皮脂は化粧崩れの
  大敵です。水分不足な肌なのに、脂性肌だと思っている
  方も多いようです。あなたの肌は大丈夫?
  皮脂のコントロールをしてくれる、ドクターベルツの
  『スキンローションOD』は、これからの季節におススメ。


スキンローションOD     
              ブログご覧の方へ『スキンローションOD』のサンプルプレゼント
                  プレゼント希望の方はこちらまで。

              ★住所・氏名・電話番号を明記の上、
                 スキンローションODサンプル希望とご記入下さい★